新型コロナウイルス感染症の対策を岐阜県山県市 パソコン教室 Active1(アクティブワン)は徹底して行っています。

岐阜県山県市 高富 パソコン教室 Active1(アクティブワン)代表者の土田です。
2022年もよろしくお願いします。
岐阜県山県市 高富 にあるパソコン教室 Active1(アクティブワン)ではできる限りの新型コロナ対策をさせていただいております。
当パソコン教室 Active1(アクティブワン)では入口に消毒液を置いていて、消毒を行っていただきます。


ビニールカーテンを設置しました
最近コンビニやスーパーの店がレジにビニールカーテンを設置するようになりました。
これは咳や会話での飛沫を体に直接受けないようにするために有効な手段だと思います。
岐阜県山県市 高富 パソコン教室 Active1(アクティブワン)でも早速、設置しました。
レジはもちろんですが、机の上には仕切り版を置き、そして人と人の間には大きな背丈の仕切り版も置いています。掲載された写真を見て下さい。
また、入口にはアルコール消毒液をおいて、教室に来られる方は全員に手指消毒のご協力いただいております。
新型コロナウイルスへの感染は、ウイルスを含む飛沫が口、鼻や眼などの粘膜に触れること、または、ウイルスがついた手指で口、鼻や眼の粘膜に触れることで感染が起こります。
このため、飛沫を吸い込まないよう人との距離を確保し、勉強中や会話時にもいつでもマスクの着用をすることで気を付け心掛けています。
コロナウイルス感染症で皆様が不安を感じて生活をしている中で、もう一つ大事なことがあります。 それは換気です。
新型コロナウイルス等の微粒子を室外に排出するためには、こまめに換気を行い部屋の空気を入れ換えることが必要です。
室内温度が大きく上がらない、または下がらないよう注意しながら、定期的な換気を行っています。窓を使った換気を行う場合、風の流れができるよう2方向の窓やドアを1時間に2回以上、数分間程度全開にしています。                                      また、「3つの密(密閉・密集・密接)」の回避を心がけています。
無事乗り切れるように皆様と共に頑張りましょう。
マスクを着けて、是非、当教室に来てください。

岐阜県山県市 パソコン教室 Active1(アクティブワン)に コロナ対策の為、仕切りを設置しました。

岐阜県山県市 パソコン教室 Active1(アクティブワン)では、コロナ対策の為、教室の換気をする時は窓やドアを開けて換気します。

岐阜県の新型コロナ対策実施店舗向けのステッカーです。交付を受けた ステッカーをパソコン教室 Active1(アクティブワン)の入口ドアに貼り付けました。